日本、戦死者遺骨発掘事業で朝鮮人の遺族の参加要求を断る韓国、米国外交協会より「単一民族的偏見」を非難される

2014年10月27日

毎日「嫌韓本の所為で日韓関係が悪化したと日本人の半数が思ってる」

本文3行要約
毎日新聞が行ったアンケートによると日本人の半分は嫌韓書籍が嫌韓の原因だと思ってるニダ
この様な書籍が売れてるのは情けないと言う反応は18%ニダ
なぜこんな本が書かれるかと言えばお金の為だけニダ


元記事
http://watayuki.info/archives/1012423869.html









少なくとも昨今の嫌韓(?)に関して言えばネットで韓国の言動と普段から日本の事をどう考えてるか判ったのが原因じゃないでしょうか?
そこに触れない毎日さんは片手落ちじゃないでしょうか?まぁこの記事からだとなんとも言えませんがw
ちなみに私は最初は全く嫌いじゃなかったです。韓国に興味持つ>韓国のサイト(ネイバー等)の日本関連記事、コメントを見る>驚愕>韓国の表に出てこない情報を集める>東亜板の住民になると言う順番でしたw 
あと、多くの韓国の反応翻訳ブログについてですが、私はこれは嫌韓ブログだとは考えてません。綿雪のブログは「韓国人の反応にツッコミ入れちゃうよー」ブログですがww
隣国である韓国の方がどのように考えてるか知る為のブログであり韓国の方が日本に言いたい「本音」を日本語で代弁してあげてるブログです。
反応ブログの多くは共感、非共感も書いてますので少なくとも既存のマスメディアよりは韓国の世論を知ることが出来ると思います。
頭のおかしい少数意見はどこの国にもありますので「共感、非共感」を元に読まれたご自身で「韓国」と言う国をご判断下さい。
ちなみに、ネイバーと言う韓国最大のポ-タルサイトに出てくる日本関係の記事で韓国の読者さんが物凄い反応を示した記事は多くのブロガーさんが翻訳してます。
台湾の方の様な意見が大多数の国だったら「台湾の反応」ブログの様な内容になることは間違いないと思います。
韓国の方の本音を垣間見るのがいやな人は「韓国の反応」を避けて通られるのが宜しいかと思います。


1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本の嫌韓の出版物よりも早急に修正しなければならないのは日本の政治家の言動


共感2648 非共感32


2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
それ犬韓民国(ゲハンミングク)も同じだ。他国を罵れないだろ


3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
これが全部韓日関係の悪化させようとする中国の陰謀であること。
そうすれば、韓米日軍事協力が破局を迎えるので。



4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
無知な日本国民の言動から修正しろ!



5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
いきなり日本の悪口を言う奴らや日本でいきなり韓国の悪口を言う奴らはとても情けなく見えるね



6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
いきなり韓国の悪口を言う日本が非常識なんだ


7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
私達も突然悪口を言うと思うよ



8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
両国とも日本人を毛嫌いするガキや韓国人を毛嫌いするガキが扇動するのが問題



9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
あんな嫌韓右翼層が政治家の間違った発言を拍手する支持層となる。
右翼政治家を取り除けば解決される問題では無くなってしまった。
同時に日本の罪もより深くなっている。
もし私たちが仲良くやって行きたいと思っても今は向こうから拒否する状況。
本当にとんでもない国だ


10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
【日本列島の脱出の兆しジャパンリスク浮上】URL

【福島安全報告書、放射能水蒸気観測日本列島大騒ぎ】URL

【日原発の放射性物質の日本拡散、東京までのリスク】URL 

【大阪市、災害廃棄物の試験焼却の実施 】URL

【大阪、住民の反対押し切って、災害廃棄物の試験焼却の実施 】URL

【福島の放射能の恐怖拡散福岡まで汚染 】URL

【日本の放射能怪談ほとんど「偽」と報道信じますか?】URL 

【彼氏がイルベ民。「女性時代」に虚偽の文を書いて脅迫したイルベ会員2人立件】URL 

【「イルベ民彼氏が暴行「虚偽記事掲載悪口コメント香ばしい20代検挙】URL 

【「親がそのように教えた」侮辱罪「お前は親も居ないのか」は無罪】URL

さらに20件以上日本や何故かイルベの怪情報に関するURL貼り付けてましたw


11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>10
お前みたいな奴が私が言った煽動者だよ。事実であれ、間違った事であれ、あんな資料報告を無分別に貼ってもインターネット人生の役に立たって無い


12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本人は上位ブログにも嫌韓や世界と韓国が仲違いするなどのブログが多い。



共感1996 非共感41


反応ブログは「韓国人の本音を知る」為のブログで嫌韓ブログでは無いですがそれを読んで嫌韓になる事はありますw
同じ反応ブログでも「台湾反応ブログ」では親台になることが多いのを考えればなぜ嫌韓になるかを考えれば宜しいかとw


13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>12
韓国も嫌日が居る。ほら、あなたの様に。


14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
嫌日も問題です。この様な話題以外のときでも必要以上に日本を嫌がる人がいます。



15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国は絶対全ての日本人たちを嫌がっていない。
私は、日本の政治家のガキ共と彼らに追従するガキ共が嫌なのです。
大韓民国を嫌いじゃない人たちを嫌いになる理由は無いです。



16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本ブログやサイトのうち最も人気のあるのが、嫌韓ブログ


たぶん、最も人気があるのは2chのVIPまとめブログだと思うんですがwよくわかんないけどw

17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本の嫌韓は韓国の物を見もしない。最近はあまりに広がって輸出物に「made in korea」と書けないらしい。キムチも最近売れないし、日本人観光客も大幅に減っている。
私達の国が嫌日が多いだって?嫌日はまったく何処から出てきた主張なんだ。言葉、ネットの中で嫌いなだけで韓国で日本の物の料理とてもよく売れている。日本人は悪口を聞けばホゲン(宣伝文句で直ぐ騙される人)民族だと認証できます


18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
マイルドセブン、レクサス、シャープ、ニコンのような物は絶対買わないでください



19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
安倍を差し置いてどうして出版物の所為なの?


共感1660 非共感52


なぜ安倍さんの所為なの?wwwwwwwwwwww


20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
出版物の影響があるのは事実です。
嫌韓出版物を見ると鼻持ちなら無いほどです。


21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
安倍があまりにも大きな役割をして嫌韓などが溢れてる



22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
出版物を呼んだガキ共がそれを信じて大人になって安倍の様な人間が出来上がる。
キチ○イ外の安倍


殆どの子供はそんなもの読まないから...


23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
安倍も国民にはFxxkな悪口を食らってる。しかし、首相は国民投票ではなく、党内の派閥の戦いの勝者がなるものだし、日韓関係は、複数の事案の一つに過ぎません。ウリ達を好きか嫌いかで政治をしてる訳ではありません。


24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
書籍は安倍の言葉より波及力があるから


25:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
安倍一人の力で嫌日が出来たとか言うのか?
他に要素があるから嫌日が行われるのですwwwwwww



26:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本では街頭でタバコを吸うのはやめたほうが良いです。よくみると見ると韓国人の特有の行動があってすぐに目に付きます。日本人か韓国人かすぐ分かると思います。
今も池袋駅と東京駅の前に行ったら日本の右翼団体が白いワゴン車から拡声器で叫ぶ。「朝鮮人たちみな帰れ。日本の町にゴミを捨てるのは中韓国人だ」どうのこうのと...
それ聞いている日本人で同じ団体かは分からないが、プラカード持って立っていたよ。そのプラカードに「朝鮮人たち死んでしまいなさい」と書いてあった。「韓国人ら死ね。ゴキブリは踏んで殺さなければならない。」と書いていた。


共感1296 非共感254


27:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国市民意識を育てなければならない



28:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
間違いないね...街頭の市民意識は韓国が後進国



29:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
そうです。京都の韓国人小学校の前でも右翼団体らが拡声器を持って「韓国人は、すべて殺さなければならない、ゴキブリ以下だ。」と叫んでました。
子供たちが本当に可哀想です。このような問題はさらに国際社会に知らせなければなりません。


30:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本人も右翼と政治家たちだけを除けば少しましですけどね



31:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
憎まれない行動をすることも重要です



32:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国も同じようなのに何を言ってるの?


共感735 非共感550


33:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>32
君が日本の肩を持っても日本人達は君が嫌いだwwww
それだけは覚えておけww



34:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国の何処が一緒なの?キチ○イが



デスヨネー



35:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本ベストセラーに嫌韓本が上位であるのを見て本当に驚いた。
「どっちもどっち」って何を見て言ってるの?


36:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本人が嫌韓を争点化させる最大の理由は、在日の成功神話と底力が嫌なんだ。
地元の在日達はお金が無くて、力のない人がいないから...そこに韓流まで入ってきたら...
見習う事はしないで、妬ましく思って呪う少数の負け組日本人を安倍政権で利用しているのです...日本に住んでいる私の視点です。


共感168 非共感18



38:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
朝鮮人はなぜ。日本人に猿と呼んで?東洋人に猿と呼ばれるのは、帝国主義時代の白人が東洋人見て進化が足りない人種だと卑下して歌ったのが由来だが、朝鮮人は白人である???朝鮮人は白人が卑下するときに使うサルに由来する東洋人のメンバーなのに、むしろ有色人種として唯一の白人と対等に競争する競争は日本人だけなのに。しばらく劣る朝鮮人が日本人に猿と呼ばれる理由は何ですか?白人の隣で日本人に猿と試みている(笑)白人が何??して。鼻笑うよふふふ



39:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
私たち日本国民は独島と呼ばれる島に関心あ りません。私たち日本は韓国と仲良くなりた いです。独島は韓国の島です。韓国女性韓国 料理韓国芸能人たちのすべての最高です。\( ˚ ▽ ˚ ) /(日本語原文)


日本語は正しくお使い下さい。「私たち日本国民は」X  「私は」○ あと竹島は日本の領土です


39:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
私は韓国人ですが、独島なんてどうでもいいことです。これからも、日本と仲良い関係を築き上げるように願っております。(日本語原文)



40:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>39
独島は確かに大韓民国の領土であり過去史の反省をして謝罪してください



41:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
先に始めたのは韓国です。反日教育を子どもの頃からさせて脳に刻印されています。コメント見てください。日本の悪口を言って呪いする書き込みが90パーセントです。日本のせいにする前に先に直しましょう


共感7 非共感9


42:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国の物をいっぱい買ってくれて、観光も沢山来てくれる、先進国の中国と仲良くなれば良い。



43:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本人の存在自体が日韓関係の悪化



44:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
この様な時こそ、私たちは親中する必要があります。
中国人と親しく過ごしましょう​​皆さん。
声がうるさくて自由人なだけで、日本人の様にお面つけて頭の中は叩く事でいっぱいと言う訳ではない。


そうして下さいませw



watayuki1 at 14:49│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 東亜2課の休憩室での債務歩韓   2014年10月27日 23:29
5
>綿雪さん、翻訳お疲れ様ですm(_ _)m

◇嫌韓が本の所為?
ち~が~う~、おまエラの行いが原因だよ~!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日本、戦死者遺骨発掘事業で朝鮮人の遺族の参加要求を断る韓国、米国外交協会より「単一民族的偏見」を非難される