ナチスの腕章に下着の露出…歌謡界度を超えた「炎上マーケティング」日本の外務省「慰安婦強制連行」の記述した米国の教科書修正要求

2014年11月18日

日本の東レ炭素繊維10兆の受注

本文要約



東レの炭素繊維凄すぎてボーイングから1兆円の受注もらった




本記事
http://watayuki.info/archives/1013824159.html











1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
見なさい。東レが10兆受注しているが、韓国の繊維が競争力が落ちるのが問題なのか?
重要なのは、東レが人類の歴史上最も競争力のある炭素繊維製造をできるということだ。
東レは本当にこの部分において人類に革新と協力、発展を与えた企業であることだ。
韓国はどうなのか?10兆と騒ぐだけなのか?本当に人類に資する革新を成し遂げたなら、どの国もお金を与えないはずがない。
他人が成し遂げた革新をコピーして、模倣して、市場占有率を盗む戦略では…結局持続的な成長が不可能だ。


共感40 非共感8


2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
もともと何もない国では、模倣しながら始めます。
絵も模倣から学びます。日本も模倣し、国が発展したのです。
もう韓国もある程度の座を固めたのだから、ついていく国から導いていく国に変化しなければなりません。
今は過渡期的な時期と見ます。

3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
しかし、踏み出さなければ始まりません...各種世界で唯一の珍しい規制のために足を引っぱられてスタートも出来ない産業が多かったです。
私たちが逃した最も大きなFINTECHが有名です...TV広告でヒョソン(企業名)の方が炭素繊維を作るそうです。
それは幸いなようですが...ドイツ、炭素繊維作る工程、ユーチューブに掲載したのを見ると、アクリル繊維を作ってそれは赤外線当てて作ったのに、、日本のほうが品質がもっと優れているというのを見ると、工程が他にあるようだ...
とにかく、私たちも少なくとも立ち上げをしたいと思います。

4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
サムゴミ(たぶんサムソンを卑下した言葉)がコピーするだけで、韓国全体はそんな事は無いのに...それでも共感は多いんだな


5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>1
これは技術力で革新ではないですよww

6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国企業はそのまま労働者たちを安値で騙し、また他人の革新技術を適当にコピーして作って売ることしかできることはない


共感31 非共感5

7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
技術力が無いからなぁ....ただ見物だけになります。


共感19 非共感2


8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
我が国産業問題点が開発途上国がその気になれば追い越しやすい産業が中心であることです...
その例に中国がとても早く韓国の主な産業分野の大半を追撃しています。
日本はソニーはあのざまだが、ソニー以外にもあんなにも高技術を持っており、産業が発達しているので心配はなかった。
韓国は三星がソニーの様になったらどうなるか心配だ。製造産業を育成したので、やるせないよ。


共感16 非共感3


9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国経済、企業の役員、官僚から始めて記者までいわゆる高学歴という人たちが勘違いすることは競争力の本質だ。
韓国は競争力の本質を理解できない中途半端がMBAのようなものや経営を学ぶからといって、競争力が生じるのではなく、根本的な違いがなければならない。
優越することがなければならない。表の包装しかない場合はばれるしかない。金を払って買うことになったらその品質を徹底的に見ている。
本当に人類に役立つ製品を開発しなきゃ。ベンチマークだからマーケットシェアを握ることに集中して技術の価値を理解できないために競争力がないのだ。


共感16 非共感3

10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
東レは航空炭素繊維だけを作るのではなく、最先端アウトドア衣類の素材としても有名な会社です。
ゴアテックに準ずる防水防風素材もあり、ユニクロで販売されているヒートテックシリーズ発熱衣類も東レが作った素材です。
我が国が繊維産業衰えてしまったと研究開発もしないでいる時、東レはあの様な物を作りました。
現在韓国にも東レが投資した工場多いことで知っています。結局、韓国企業も作ることができる製品です。
東レが研究開発に莫大な投資をしてひらひら飛んでいるときに私たちは、これまで下請け工場を粉みじんにしています。これが韓国繊維産業の現実です。


11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
人口が1/3だがどのようにするか…諦める所は諦めて1位を取れるところを狙おう

12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>11
今このレベルに居られるのも事実奇跡である。大韓民国ファイティング

13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本はすでに高麗時代から経済力と人口で、朝鮮を超える国だった。
戦国時代にまで貿易を通じて地方領主たちが富を積み、その時の家門が今まで続いてき場合もある。
明治維新の時に強制開港されて急に成長したのではない。ボクシングで言えばライト級がヘビー級とは張り合えない。
両国は階級が違っている。よって引っ張って行ってオブル惑星理論である。
欧州で言えば、ポルトガルがドイツをライバルと思ってる。韓半島が統一なっても追いつけない。

14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>13
一生そう言ってろ


14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本の炭素繊維凄いね。我が国は何してるのだろうか?

15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国は炭素のすぐ隣の要素には、非常に重要度を見出した。その元素は、まさに「窒素」だ。


韓国のお菓子って窒素で袋膨らませて、詐欺級の包装らしいですねw

16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
猿にも劣る朝鮮人達ww


共感3 非共感1


17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>16
私はこの様なFxxk野郎がどんな奴か本当に知りたい。
見ればボキボキにベコベコになるまで殴りつけたい....

18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
東レの技術力が甘く見えるのかな?記者は見出しそのものも呆気ない。
韓国技術力では入札資格も当然ないだろう。

共感8 非共感1

19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本がそばに無かったら......朝鮮奴らはバングラデシュ、フィリピン水準を絶対に超えることはできなかった。
日本に刺激されて、日本に内緒で密かにコピーし、それさえ、このような間抜けな事態になるようになった...
本当に朝鮮奴は自分たちのあほな様子から見てから、日本を語れ....

共感8 非共感1


20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国人の一生:沢山学んでその良い頭で人を騙して腹を満たす

21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国、韓国の会社らが技術移転させる工夫ばかりしそうですね。
いや会長や社長がそんな風に指示しそうだ。


東レさん逃げてー><



watayuki1 at 01:51│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ナチスの腕章に下着の露出…歌謡界度を超えた「炎上マーケティング」日本の外務省「慰安婦強制連行」の記述した米国の教科書修正要求