独島入島支援センターの建設予算21億ウォン存続日本版のチャン・ドンゴン、カン・ドンウォンと言われているが…

2014年12月05日

韓国人「私達の先祖は何時から白いご飯を食べたのだろう」

本文要約


朝鮮半島の稲作の歴史、スプーンの歴史、米の自給率のお話です。



元記事
http://watayuki.info/archives/1014927973.html 

1:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
「韓半島で最初に栽培されたイネは「カワジモミ」だ。「カワジモミ」は1991年、京畿道高陽新都市開発過程で発見された。」
いかなる根拠として初めて栽培されたとのか?ただ、発見された種籾の中で最も古いのではないか?稲が南から伝播して、北朝鮮で上がってきたのに、最初に栽培されたのは南から探さなければならないのではないか?高陽はかなり北側だけど...



2:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
中国から渡ってきたなら北からきた可能性が高くなります



3:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
ライターの言葉で説得されたのか韓国の北の中国である満州地方は米を栽培してない。
黄河流域は小麦等を主に育てて米を主に育てたのは揚子江流域で済州島より南です




4:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
まぁ食事は米飯に肉、スープが最高です(笑)



5:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本米が本当に美味しい。日本人はやっぱり優秀であるwww



6:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>5
勘違いしないでください。「ジャポニカ」という名前の為に日本に起源を置くように思いますがただ日本人がつけた学名である。
インディカ米の起源はインドか?と言うようなものである



7:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
そしてインディカ米とジャポニカ米の違いは粘着性を担当する「アミロペクチン」がどれだけ多く含まれているかの違いである。
ジャポニカがインディカよりアミロペクチン成分がより多く韓国人の口により合うご飯なのです。
逆に南方ではインディカ米を好みます。結局、味の違いは客観的ではなく主観なのです



8:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本の稲作は韓国から学んだ



9:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
韓国の歴史教科書を見て欲しい。何処に1万五千年前と書かれているのか…情けない高等学校の国史の教科書のレベル



10:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
昔は同じ面積で現在の収穫量の10%しか生産ができなかったなんて。
現代社会の農業技術がどれほど飛躍的な発展をし、それによる社会的な影響がどれほど高いか驚きます。



11:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
統一稲は1970年から農家に普及した。朴正煕政府の積極的な支援の下、1976年に最終的に米自給に成功した。1978年には全体稲栽培面積の76.2%から統一稲を栽培し、平均生産量も500kg近く上昇した。最終的に白米を腹いっぱい食べられるようになった。
と言う事は人類が誕生して以来、最初にご飯を腹いっぱい食べた時期...朴正煕維新独裁時代。



12:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日本植民地時代には、日本から新しい品種が導入され、コメの生産量が320?360kgまで増えた。コメの生産量が増加したにもかかわらず、日帝の収奪と韓国戦争で国民のほとんどが絶対的な貧困に苦しめられた。戦争が終わった後も事情は変わらなかった。→それは日本が収奪をしたからか?その後、当時起こった人口増加と平均寿命の増加、朝鮮地域の所得の増加に中国人移民の増加現象は、どのように説明するか?



13:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>12
1938年に国家総動員令が施行され、供出制度が施行されたのに収奪をしなかった?
人口の増加は、必ずご飯をたくさん食べなければ可能ではないが 医療技術の発達は考慮していないのでただの思惑に過ぎず、朝鮮地域の所得の増加と中国人移民の増加現象の説明だって?産米増殖計画も知らないのか?教科書を見ても分かるはずだが...コメント下やつの出自が気になる!



14:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>13
13さん言葉通り、日帝の戦争に私たちが収奪されてないと言うのか??www
36年なら十分に生産性向上と収奪が共存できる時間だよね。前半の話で、後半の収奪をカバーするというのか?
ここでもう少し突っ込むと>>12は典型的なイルパ論理だが、余談として明確に日帝時代に近代的要素の導入で、人口増加、平均寿命の増加、所得増加はあったと植民地近代化論を証明している点が親日派論理だ。
しかし、そのような近代化は、朝鮮を日本の植民地として日本経済の下部構造に編入させるための発展であり、食糧生産基地、軍需物資生産基地として活用するための中途半端な発展だった。親日派は、このような数値的発展を持って日本に感謝しなければならないとか、韓半島自身での近代化は不可能だったという論理を展開する。
日本の植民地時代に近代的な措置が行われており、数値的な発展があったということや、日本に感謝しなければならないということ、韓半島自体の近代化が不可能だったという主張は全く別のものであるにもかかわらずだ。


15:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
生産量は増えたが、戦争が進むと問題として収奪の強度もますます増えました。そして、朝鮮地域の親日派は日本人のコメの生産量の増加で利益を得るんだろうが当然のこと韓国人の収入も増えます。
そして、大韓帝国時代から近代化は、開始したと言いますが6.25で全て終わるので、韓国の近代化の主役は日本ではなく、朴正煕大統領兄さんです


16:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>12
お前の様な奴隷根性の奴は家族全員呪われて短命であれ。そして子孫まで同じ呪いに掛かれ。



17:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
アフリカ貧困地域の人口増加は、どのように説明するのか?あの子が食事をきちんと食べても?



18:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
朝鮮後期両班たちの収奪がより酷かった。日本の収奪がマシだっただろ。



19:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
それは無い



20:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>18
クレイジー



21:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
>>18
我が家のお父さんが殴るからむしろ他人の家の人の奴隷が良いと言うのだなwww



22:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
親日派は断固処分しなければならない様だね。



23:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
日帝時代に人口が増えたwww
現在牛や豚を増やすのは食べようとするから。
日本が朝鮮に望んだのは自分達の経済植民地にすること。
我々は2等国民で労働と資源、そして奴隷になって欲しいという事なのです。
植民地は序盤欧州列強の資源獲得を得て経済植民地に変化します。それが第一次大戦の始まりであり第二次世界大戦はそれの延長上でありますよね。
お腹一杯に食べさせてあげてよく、子を産んでもらって....
朝鮮はただ牛や豚の扱いだったのです。



24:名前:<丶`∀´><`д´;><`∀´〃>さん
本当に親日派野郎は答えが無いですね。
日本人は親日派だろうが親日じゃなかろうが同等に見なすという事を知らないのか



安定の被害妄想でした><



watayuki1 at 12:16│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
独島入島支援センターの建設予算21億ウォン存続日本版のチャン・ドンゴン、カン・ドンウォンと言われているが…